1年次 教育計画
学年目標
- 看護に対する興味と学習への意欲がもて、また主体的な態度がもてる。
- 他者に関心をもち、積極的にコミュニケーションがとれる。
- 看護の対象である人間について、また人間と環境の相互作用について理解できる。
- 論理的思考の基盤を身につける。
- 看護実践のための基礎的な知識・技術・態度を身につける。
- 「健康の概念」および「看護の概念」について理解できる。
- 生命の畏敬と人間を尊重することの意義が理解できる。
- 社会の一員としての役割を自覚できる。
カリキュラム
前期 | 後期 | |
主な年間計画 |
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講義:基礎分野 |
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講義:専門基礎分野 |
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講義:専門分野 |
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講義:横断授業 |
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臨地実習 |
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2年次 教育計画
学年目標
- 自己を肯定して受け入れるとともに、他者に対する配慮、気配りができる。
- 対象の反応や状況に対する観察力とコミュニケーション力を身につけ、状況に応じて行動する必要性が理解できる。
- 対象の健康課題に応じた看護の展開ができる。
- 多職種連携の必要性が理解できる。
- 社会資源の活用の実際について理解できる。
- 問題意識をもって主体的に課題に取り組むことができる。
- 看護を学ぶ者として責任ある行動がとれる。
カリキュラム
前期 | 後期 | |
主な年間計画 |
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講義:基礎分野 |
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講義:専門基礎分野 |
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講義:専門分野 |
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講義:横断授業 |
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臨地実習 |
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3年次 教育計画
学年目標
- お互いの尊重のもとに人間関係を築き、維持、発展していくことができる。
- 対象を統合体として捉えられ、また生活で生じる課題に向かえるよう支援することができる。
- 専門職業人としての役割を認識し、多職種と連携・協働できる。
- 自己評価が適切に行え、自己の課題を明確にし主体性を持って行動できる。
- 理論と実践の統合をはかり、自分の看護観を確立できる。
カリキュラム
前期 | 後期 | |
主な年間計画 |
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講義:基礎分野 |
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講義:専門基礎分野 |
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講義:専門分野 |
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講義:横断授業 |
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臨地実習 |
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